分譲マンション管理事業

重要事項調査依頼request

<弊社よりお願い>
取得済みの重要事項調査報告書の変更点、管理規約改定の有無等のお問合せは受付できません。
再度ご依頼ください。

ご依頼の流れ

  1. 当社管理マンションであるかご確認

    当社管理マンションかどうかを売却依頼主様等に必ず事前にご確認ください。
    <管理外物件による返金はいたしません>

  2. 発行手数料のお振込み

    必要な項目を確認の上、発行手数料のお振込みをお願いいたします。
    • 入金時に必ず会社名・担当者を入力ください。
    • 発行手数料のお振込みが確認できるもの(振込み明細書や完了画面)の画像データ(pdf,jpeg,png等)の準備をお願いします。
      <お振込金額・お振込先が確認できない画像は入金確認ができません>
    <お振込み先>

    みずほ銀行市ヶ谷支店

    普通口座口座番号:2378221

    名 義 日神管財株式会社

    ○○〇会社 担当△△ □□様 の場合
    振込人氏名:〇〇〇(カ) △△□□  振込金額:xx,xxx円

    • 必ず 会社名・担当者名を入力ください。(個人でお申込みの場合は名前のみで可)
    • 複数件まとめてのご入金も可能です。(ご依頼は一戸単位で願います)
    ※振込手数料はご依頼者様にてご負担ください。 ※お振込み後のキャンセルによる返金はいたしかねます。
  3. ご依頼フォームの入力・送信

    注意事項をご確認後、下部の「重要事項調査依頼入力フォーム」をクリックし必要事項の入力と、発行手数料の振込み明細書等のデータのアップロード後、送信してください。
    ※送信完了画面に移らない場合は依頼できておりません。 ※ご入金後速やかに依頼入力フォームよりお申し込みください。ご依頼がないと発行できません。

  4. 弊社より自動返信にて「受付メール」をお送りしますので、発行日までお待ちください。

    発行はPDFデータでメール送信提供です。ダウンロードできる期間は7日間となります。ご注意ください。(口座振替依頼書のみ普通郵便で郵送となります。5日ほどかかる場合があります。)
    ※受付メールが迷惑メールに振り分けられることがありますので、「report@nisshinkanzai.co.jp」を受信設定ください。 ※受付メールが10分以内に届かない場合は、迷惑メールフォルダにあるか、依頼ができておりません。

発行日のご案内

受付日の翌営業日から4営業日目(土日祝日、夏季・冬季等の休業日を除く)の20時までにPDFデータにてメール送信いたします。

※ご依頼フォーム送信後に届く受付メールの受信日が、受付日(起算日)となります。受信日が土日祝日、夏季・冬季等休業日の場合は、前営業日が受付日となります。

[例1:月曜受付→金曜発行、火曜受付→翌週月曜発行、水曜受付→翌週火曜発行、木曜受付→翌週水曜発行、金曜受付→翌週木曜発行]
[例2:金曜が祝日の場合:月曜受付→翌週月曜発行、火曜受付→翌週火曜発行]

※発行時間等のお問合せや、発行日を早めることはできかねますので、予めご了承ください。

※ご入金が確認できない場合や、管理外物件の場合等は、受付メール後に取消になる場合があります。その場合は、確認次第にご案内いたします。

※調査対象により4営業日以上お時間を頂戴することがありますので、予めご了承ください。

提供資料ラインナップと発行手数料

  • 重要事項調査報告書セット ※管理規約(写し)含む22,000円(税込)

    • 重要事項調査報告書
    • 管理規約(写し)
    • ☆工事履歴
    • ☆長期修繕計画表(写し)
    • ☆パンフレット・平面図(写し)
    • 口座振替依頼書

    ※ ☆は物件により提供できない場合があります。提供がない場合は、「提供できない場合」とご理解ください。

    【重要事項調査報告書の内容】
    1. マンション名称
    2. 管理計画認定の有無、認定取得日
    3. 管理体制関係
    4. 共用部分関係
    5. 売却依頼主負担管理費等関係
    6. 管理組合収支関係
    7. 専有部分使用規制関係
    8. 大規模修繕計画関係
    9. アスベスト使用調査の内容
    10. 耐震診断の内容
    11. 建替え等関係
    12. 管理形態
    13. 管理事務所関係
    14. 備考
  • 管理規約(写し)のみ単品5,500円(税込)

    ※口座振替依頼書は含みます

※管理規約以外の単品提供はできかねますためご容赦ください。

※議案書、議事録は売却依頼主様等よりお取り寄せください。

※検査済証、建築確認書等の提供はしておりません。

※誤入金による返金はいたしません。

インボイス対応について

振込明細書と補足資料の組み合わせをもって発行手数料の適格請求書とします。

※領収書は発行いたしません。振込控えを領収書に代えさせていただきます。


↓インボイス適格請求書補足資料は下記ボタンをクリックしてください。

インボイス適格請求書補足資料PDF

注意事項

  • 重要事項調査報告書等の提供は受付日の翌営業日から4営業日目(土日・祝日、夏季・冬季等の休業日を除く)の20時までにPDFデータにてメール送信いたします。送信までに日数を早めることは一切行っておりません。
  • 物件詳細や管理費等規定額をはじめ重要事項調査報告書記載内容についての、電話・メール等での事前のお問合せは一切受け付けておりません。また、ご依頼者様の専用書式による調査依頼書等へのご回答はできません。
  • 重要事項調査報告書等の閲覧期限は、メール発送より7日間となります。期限切れについては、再度ご依頼が必要となりますのでご注意ください。また、前回依頼からの変更箇所の確認についても再度ご依頼を行うこととなります。
  • 当該システムからのメールの差出人は「report@nisshinkanzai.co.jp」ですので、事前に受信設定ください。
    セキュリティの影響で迷惑メールに振り分けられていることが多く発生しているようです。ご注意ください。
  • 事件・事故ならびに居住者間のトラブル、プライバシー、専有部分に関する事項は管理受託外につき回答できません。
  • 議案書・議事録等の組合資料は弊社から提供できません。売却依頼主様から引継ぎをお願いします。
  • 領収書の発行は致しません。銀行の振込明細書等を領収書の発行に代えさせていただきます。
  • 本調査に含まれる項目であっても、当社で把握していない情報であるために調査結果に反映されない場合があります。
  • ご依頼受付後のキャンセルによる返金はいたしませんのでご注意ください。
  • 本報告書及び本報告書に記載された情報は売買・賃貸用を目的とし、目的外利用を固く禁じます。また、本報告書をそのまま資料として使用・添付することはご遠慮ください。
  • 区分所有者不一致によるトラブルは一切負いかねますのでご了承ください。

注意事項について、ご承認いただける場合は、以下をクリックしてください

重要事項調査依頼入力フォーム

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