<お悩み例>
・10年後も20年後もいつまでもマンションを綺麗にしておきたいな
・マンション設備もしっかりメンテナンスしておかなくちゃ
・"大規模修繕工事"って、どうやって進めていくんだろう
・総会や理事会の運営をもっと効率的にしていきたいな
・マンション管理会社のフロント担当者や管理人さんとコミュニケーションを深めたいな
・管理費の滞納がなくなるとたすかるんだけど
・マンション管理会社から値上げしたいと持ちかけられてるけど、どうしよう
etc.
管理組合さまの窓口であるフロント担当者がお客さまのサポートに専念できる環境を整えるべく業務支援システムの導入やミドルオフィス(駐車場等の管理業務・滞納督促業務等)の充実化、そしてフロント担当者が所属する各セクション全体でのバックアップ体制構築に努めております。
マンションの物件性格(ファミリー型や投資型等)ごとに担当セクション制を敷いております。専門性をいかし、さまざまなマンションの管理に柔軟に対応できるのが強みです。
管理組合さまのご要望をふまえ、日常管理業務や修繕工事等を適時適切にご提案してまいります。弊社内のコスト削減を進めることにより、高いコストパフォーマンスの実現に努めております。
日々の巡回点検・定期設備点検による修繕のご提案はもとより、長期修繕計画をもとにした自社工事部門との連携した大規模修繕工事のご提案など、お客さまのマンションの維持保全を適切にサポートしてまいります。
専有部分の修繕もリフォーム相談会や日常でのご相談を自社で承っており、共用部専有部ともにマンションをトータルでサポートしてまいります。
弊社は不動産売買・賃貸・リフォーム等の不動産に関わる多角的な業務展開を行っております。各専任の担当者との連携により迅速かつ適切なワンストップ対応が可能です。
1都3県を中心にビジネス展開するディベロッパー系管理会社です。会社設立以来37年間、管理組合さまとのコミュニケーションを重視し、適切なマンション管理業務に邁進しております。
2024年3月末現在、首都圏を中心に852管理組合 34,564戸の管理業務を承っております。
①管理状況に対する課題(清掃状況、管理員、フロント担当者への不満、管理費が高い、工事費が高いなど)をリストアップします。
②現管理会社に対し課題解決を呼びかけます。
③課題解決に至らない場合は次のステップへの移行を検討します。
①複数の候補会社に管理委託費の見積もりや改善提案を依頼します。
②候補会社からの資料提出(ヒアリングを含む)や現地調査会開催等を求められる場合がありますので、可能な範囲で対応します。
①Step2の候補会社からの回答内容を検討し、さらに絞り込みを行います。
②絞り込んだ候補会社からのプレゼンテーションを受け、最終候補会社1社に絞り込みます。
③最終候補会社への管理会社変更議案の総会上程を理事会で決議します。
①総会を開催し、管理会社変更を決議します。
②新管理会社と管理委託契約を締結し、現管理会社へは管理委託契約の解約を通知します。
①定例業務とともに現状抱える諸課題も適切に引継ぎが行われることが大切です。
※上記は管理会社変更の流れの一例です
FAX・メールにてご相談を承っております。お気軽にお声掛けください。
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