分譲マンション管理事業

各種申請・お手続きについて保管場所使用承諾証明書(車庫証明申請書類)の発行・車両変更

注意事項

  • 申請から7営業日(土日祝を除く)に発送いたします。下記手続きの流れをご確認の上、余裕を持ってお申込みください。
  • 規格サイズ内の車両でないと保管場所使用承諾証明書の発行はできかねますのでご注意ください。
  • 発送は普通郵便のみとなりますので、発送からお手元到着まで一週間ほどかかります。ご了承ください。
  • 駐車場の新規契約時に保管場所使用承諾証明書の発行もご希望の場合は、契約日以降でないと証明書の発行ができません(自動車の保管場所の確保等に関する法律 第3条)。駐車場契約を先にお手続きください。

手続きの流れ

  1. 依頼フォームより申請


    お申込み必要書類に不足がある場合は、証明書の作成ができませんのでご了承ください。
  2. 保管場所使用承諾証明書の発行


    サイズや重量を確認し、証明書と所在図配置図を郵送いたします。
  3. ご自身で警察や購入先へ提出

  4. 車検証写しのご提出


    車両登録が完了となりお手続き完了です。

お申込み必要書類

駐車車両の車検証の写し もしくは 新規購入車カタログの写し(車種とサイズ表記が確認できる部分のみ、主要諸元など)
※ご提出書類に不備があった場合は、手続き開始に遅れが生じますので、あらかじめご承知おきください。

保管場所使用承諾証明書(車庫証明申請書類)の発行依頼フォーム

お問い合わせ

日神管財株式会社 カスタマーサービス課

メール:cs@nisshinkanzai.co.jp

受付時間:10:00~17:00
(土曜日・日曜日・祝祭日を除く)

Group Company