貸したい方

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貸し方フローチャート

賃貸経営にまつわる煩わしさから解放されるのが「NISSHINサポートシステム」です。多様化・複雑化する賃貸管理業務に対し、日神管財ではオーナー様の大切な資産に対しスムーズな運営管理を目指します。

1.ご相談

一棟
  • 間取り図面(平面図等)をベースに賃料査定
  • 周辺成約事例・募集事例等の資料提出
  • 収支のお打ち合わせ
  • 建物維持管理の見積書提出 (日常・定期清掃・エレベーター・消防設備法定点検・その他)
一室
  • 間取り図面(パンフレット等)をベースに賃料査定
    ※お部屋の鍵もご用意ください

※賃貸マンション・アパート・テナントビル・店舗・駐車場なんでもご相談ください。

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2.調査・報告

一棟
一室
  • 賃料についてのお打ち合わせ
  • ※再調査が必要な場合は、何度でも実施いたします。
  • 最終募集賃料決定
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3.募集開始

一棟
  • 設計会社・建設会社との打ち合わせ
  • 賃貸募集図面作成
  • 物件引渡し前に賃貸募集スタート
一室
  • 賃貸募集図面作成
  • 賃貸募集スタート
  • お部屋の鍵はご案内専用キーに変えて案内上の利便性をはかります。

営業活動の状況、問い合わせ状況などのご報告をいたします。

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4.申込客案内業務・申込受付業務

一棟
  • 建設会社と打ち合わせの上、物件引渡前に内見を実施
  • 入居申込書受付開始
一室
  • ご案内専用キーにてお客様をご案内
  • 入居申込書受付
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5.審査業務・結果ご報告

  • 申込人様調査
  • 連帯保証人様調査
  • 当社提携先による信用照会
  • 申込人様・連帯保証人様の勤務先への在籍確認
  • 勤務先等信用調査
    ※申込み客をそのまま契約させることはありません。
    (オーナー様にご報告して最終判断をしていただきます)
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6.物件引受け

一棟
  • カギ・取扱説明書等の引受け業務および管理
  • 施工業者から設備機器の説明・打ち合わせ
一室
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7.契約代行

  • 契約内容等のご説明
    ゴミの分別の説明・駐輪場使用説明・設備機器の説明・共同生活上のルール・マナーの指導
  • 入居者様へお部屋の鍵引渡し
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8.入居中

  • 水漏れ、騒音、苦情・鍵の紛失等は、24時間サポートセンターが窓口となり対応いたします。
    24時間サポートセンター
  • 確定申告時の収支明細は、ご依頼によりお送りいたします
    ※管理プランにより異なります。
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9.更新時

  • 契約期間満了の約2ヶ月前、オーナー様と更新時の家賃についてお打ち合わせ
  • 入居者様との家賃交渉および更新契約業務
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10.解約時

  • 入居者様より解約申請が入りましたらオーナー様にご報告後募集業務に入ります。また、退去の立ち合いの際には、入居時のチェックリストを基に、入居者様と共に点検スタッフが室内の内装点検を行います
  • 当社が窓口となり内装等の見積、清算書の作成、清算敷金の返還、鍵の回収、内装発注手配等を行います
  • 解約から次回新規契約までの間、お部屋の鍵はご案内専用キーにかえて、案内上の利便性をはかります
    次の入居者様が決定次第、新しい鍵と交換し、安全性に配慮します