賃貸管理事業

貸し方フローチャートこれから経営される方

NISSHINサポートシステム

賃貸経営にまつわる煩わしさから解放されるのが「NISSHINサポートシステム」です。
多様化・複雑化する賃貸管理業務に対し、日神管財ではオーナー様の大切な資産に対しスムーズな運営管理を目指します。

  1. STEP1ご相談

    • 間取り図面(平面図等)をベースに賃料査定
    • 周辺成約事例・募集事例等の資料提出
    • 収支のお打ち合わせ
    • 建物維持管理の見積書提出
      (日常・定期清掃・エレベーター・消防設備法定点検・その他)
    一室の場合
    • 間取り図面(パンフレット等)をベースに賃料査定
      ※お部屋の鍵もご用意ください

    ※賃貸マンション・アパート・テナントビル・店舗・駐車場なんでもご相談ください。

  2. STEP2調査
    報告

    • 賃料についてのお打ち合わせ
      ※再調査が必要な場合は、何度でも実施いたします。
    • 最終募集賃料決定
  3. STEP3募集開始

    • 設計会社・建設会社との打ち合わせ
    • 賃貸募集図面作成
    • 物件引渡し前に賃貸募集スタート
    一室の場合
    • 賃貸募集図面作成
    • 賃貸募集スタート
    • お部屋の鍵はご案内専用キーに変えて案内上の利便性をはかります。

    営業活動の状況、問い合わせ状況などのご報告をいたします。

  4. STEP4申込客案内業務
    申込受付業務

    • 建設会社と打ち合わせの上、物件引渡前に内見を実施
    • 入居申込書受付開始
    一室の場合
    • ご案内専用キーにてお客様をご案内
    • 入居申込書受付
  5. STEP5審査業務
    結果ご報告

    • 申込人様調査
    • 連帯保証人様調査
    • 当社提携先による信用照会
    • 申込人様・連帯保証人様の勤務先への在籍確認
    • 勤務先等信用調査
      ※上記結果をオーナー様にご報告して最終判断をしていただきます。
  6. STEP6物件引受け

    • カギ・取扱説明書等の引受け業務および管理
    • 施工業者から設備機器の説明・打ち合わせ
  7. STEP7契約代行

    • 契約内容等のご説明
      ゴミの分別の説明・駐輪場使用説明・設備機器の説明・共同生活上のルール・マナーの指導
    • 入居者様へお部屋の鍵引渡し
  8. STEP8入居中

    • 水漏れ、騒音、苦情・鍵の紛失等は、24時間サポートセンターが窓口となり対応いたします。
    • 確定申告時の収支明細は、ご依頼によりお送りいたします
      ※管理プランにより異なります。
  9. STEP9更新時

    • 契約期間満了の約2ヶ月前、オーナー様と更新時の家賃についてお打ち合わせ
    • 入居者様との家賃交渉および更新契約業務
  10. STEP10解約時

    • 入居者様より解約申請が入りましたらオーナー様にご報告後募集業務に入ります。また、退去の立ち合いの際には、入居時のチェックリストを基に、入居者様と共に点検スタッフが室内の内装点検を行います
    • 当社が窓口となり内装等の見積、精算書の作成、精算敷金の返還、鍵の回収、内装発注手配等を行います
    • 解約から次回新規契約までの間、お部屋の鍵はご案内専用キーにかえて、案内上の利便性をはかります
    • 次の入居者様が決定次第、新しい鍵と交換し、安全性に配慮します

物件管理に関するご質問、お問い合わせ

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