貸したい方

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貸し方マニュアル(1室の賃貸管理)

「建物が老朽化してきてこれからの賃貸経営が心配」「空室をどうリフォームすればいいかわからない」などオーナー様の『困った』を解決し、スムーズで最適な運営管理を目指します。

1.ご相談

  • 現在の管理状況の確認(空室状況・滞納状況等)
  • 空室の場合は間取り図面をご用意ください。適性賃料やリフォームのご提案もさせていただきます。

※すでに他の会社にお任せしている場合でもお気軽にご相談ください。

※賃貸マンション・アパート・テナントビル・店舗・駐車場等なんでもご相談ください。

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2.問題点の見直し

  • 問題点についてのアドバイス(適性資料・リフォーム方法等)
  • 建物維持管理等の見直し
    (日常・定期清掃、エレベーター、消防設備法定点検、その他)
    ※すでに他の会社にお任せしている場合は事前に解約の申請が必要になります。
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3.募集業務

  • 賃貸募集図面作成
  • 賃貸募集スタート
  • お部屋の鍵はご案内専用キーに変えて案内上の利便性をはかります。
  • 営業活動の状況、問い合わせ状況などのご報告をいたします。
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4.管理スタート(入居中)

  • 鍵・取扱い説明書等の引受けおよび管理業務
  • 入居者様へのご案内(当社管理開始のお知らせ)
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5.審査業務・ご報告

  • 申込人様調査
  • 連帯保証人様調査
  • 当社提携先による信用照会
  • 申込人様・連帯保証人様の勤務先への在籍確認
  • 勤務先等信用調査
    ※申込み人様をそのまま契約させることはありません。
    (オーナー様にご報告して最終判断をしていただきます)
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6.契約代行

  • 契約内容等のご説明
    ゴミの分別の説明・駐輪場使用説明・設備機器の説明・共同生活上のルール・マナーの指導
  • 入居者様にお部屋の鍵引渡し
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7.入居中

  • 水漏れ、騒音、苦情・鍵の紛失等は、24時間サポートセンターが窓口となり対応いたします。
    24時間サポートセンター
  • 確定申告時の収支明細は、ご依頼によりお送りいたします
    ※管理プランにより異なります。
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8.更新時

  • 契約満了約2ヶ月前に、オーナー様と更新時の家賃のお打ち合わせ
  • 入居者様との家賃交渉および更新契約業務
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9.解約時

  • 入居者様より解約申請が入りましたらオーナー様にご報告後募集業務に入ります。また、退去の立ち合い際には、入居時のチェックリストを基に、入居者様と共に点検スタッフが室内の内装点検を行います
  • 当社が窓口となり内装等の見積、清算書の作成、清算敷金の返還、鍵の回収、内装発注手配等を行います
  • 解約から次回新規契約までの間、お部屋の鍵はご案内専用キーにかえて、案内上の利便性をはかります
    次の入居者様が決定次第、新しい鍵と交換し、安全性に配慮します