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賃貸管理部

会計管理業務/滞納管理・情報管理

  • 入居者様からの賃料や契約金等の入金管理やオーナー様への送金業務等を行います。
    月々の賃料送金に関わる明細や年一回発行する確定申告用の年間収支明細の作成をします。
  • オーナー様が最も苦労される未納賃料の督促業務もスピーディーに入金状況を把握し、早期の滞納解消に向け督促を行います。
  • 管理物件についての個別な物件情報や個人情報保護法に基づいた顧客情報等の管理をいたします。

契約書作成/更新契約業務

  • 新規契約に伴う契約作成業務及び、契約書類の内容は、法律はもちろん周辺環境まで念入りに調査を行い物件ごとにきめ細かく作成いたします。
  • 契約期間満了に伴う更新手続き業務を行います。更新業務の際の交渉はオーナー様、入居者様双方の立場を理解し行います。更新契約時の賃料再設定や契約条件の変更等は健全な賃貸経営において大事な要素となりますので、オーナー様と入居者様の橋渡し役として双方にご満足頂けるよう全力でお手伝いいたします。

解約立合代行業務/修理受付

  • 賃貸借契約の解約申請の受付から退去時の敷金精算に伴う精算額交渉や原状回復工事等の手配を行います。
    この業務を一連の流れにより円滑に行う事で、空室期間のリスクを最小限に抑えると同時に退去される入居者様に対してもスムーズな解約・精算業務を遂行します。
    また次回の賃貸募集に際して皆様に喜んでいただけるよう、時代のニーズに合った設備・内装をご提案いたします。
  • 入居中の設備機器の故障は、当社が窓口となりオーナー様と入居者様との間に入り連絡を密に取り、迅速な対応を心掛けています。

物件訪問点検(有償)

物件の劣化状況は築年数だけでなく、使用状況によっても変化します。
そこで、当社では専任スタッフによる訪問サービスを実施し、故障につながる要因を未然に防ぎ、入居中では分かりにくい現在の劣化状況や不具合の原因・対応策までをオーナー様にご報告し入居者様の日々の快適な生活を創造いたします。
また、今後の修繕計画等、現在から将来までの理想的なメンテナンスプランをご提案させて頂きます。